妊娠 葉酸 野菜

結婚してすぐにでも子供が欲しくて、いろいろと妊娠について調べました。
葉酸は赤ちゃんの先天異常のリスクを減らし、妊婦の栄養バランスにも必要なので、葉酸を含む食材をなるべく食べようと心掛けました。

 

葉酸を多く含んでいる食べ物ってこんな食品

野菜ではモロヘイヤやブロッコリー、ほうれん草、アスパラ、小松菜、ニラ、カボチャなど、その他にも大豆や小豆などの豆類。
海藻にも含まれているんですよ♪
それからお肉のレバー系や卵などなど・・・・・けっこう万遍なくいろんな食品に含まれています。

 

でも、私は元から野菜が苦手で、健康的に生活ができる一日の摂取量を食べる事が出来ませんでした。
それでもめでたく妊娠できたんですが、妊娠後は母乳を作るのに栄養素を使わなければならないし、赤ちゃんにも栄養を与えなければいけないので、頑張って食べようと思ったのですが体が受け付けてくれませんでした((+_+))

 

葉酸不足をサプリメントで補う

そこでサプリメントを色々探し使ってみました。
妊娠後、授乳期間中でも飲めるサプリで、栄養が豊富で美容にも良い葉酸サプリが体質にも合いました。
葉酸サプリを飲み始めてから、お肌の艶が良くなり肌がきれいになったと良く言われました。

 

葉酸は妊娠中だけでなく、また女性だけでなく誰にでも必要な栄養素なんですよね。
だから、出産後もずっと飲むようにしています。
出産前よりも体は健康的で便通も良く身体の調子がとても良いです。

 

飲み始めてから最初に感じたのは寝つきの良さと寝起きの良さです。
低血圧で朝が苦手だったのがすっきりと目覚める事ができます。

 

冷え性も調子が良く体が温かい感じがあり肩こりや腰痛が無くなりました。
これほど人間には葉酸が大事なんだなと思ったのは初めてです。
手軽に摂取できる葉酸サプリは育児が終わってもずっと健康と美容のために飲み続けていきたいと思いました。